「青空読手(ver 0.9.5)」リリース

青空文庫リーダ「青空読手(ver 0.9.5)」をAndroidマーケットにアップしました!

エミュレータをお使いの方は 野良アプリ版 をどうぞ。

ここ最近まとまった時間が取れなかったので1ヵ月ぶりのアップデートです。今回は頑張ったのでver 0.9.4を飛ばしてみました。

今回のリリースでは、アクセスランキングの掲載数を50件から500件にどどーんと増加しました!
公開されている アクセスランキング をすべて掲載しました。
で、これまではアプリケーションに文庫データファイルを埋め込んでいたのでサイズも大きかったのですが、今回からは青空文庫のサイトから必要に応じて文庫データファイルをダウンロードするようにしました。その甲斐あって、ver 0.9.3.1 は3MB強のサイズだったんですが、今回のものはなんと100KBをきってます。

次のアップデートでは作家別、作品別に任意の作品をダウンロードして読めるようにしたい!!です。



ver 0.9.3.1からの変更点は次の通り。
 ・アクセスランキングの掲載数を50件から500件に増加
 ・アプリ本体のサイズを3MB強から100KB弱に縮小
 ・キャッシュ削除機能を追加
 ※今回のアップデートにより、これまでのしおり情報が無効になります。お気を付け下さい。