「青空読手(ver 0.9.8.4)」リリース

青空文庫リーダ「青空読手(ver 0.9.8.4)」をAndroidマーケットにアップしました!

エミュレータをお使いの方は 野良アプリ版 をどうぞ。

ver. 0.9.8.3からの変更点は次の通り。
 ・画面向きの切替機能を追加
 ・bug fix
  - フォントの読込時エラーに対応

lynx/is01で青空読手を使って頂いている方も多いみたいだし、今後、タブレットが出た時のために画面向きの切替機能を追加しました。

ここしばらく開発環境のエミュレータの調子がおかしかったのですが、これを自分のバグだと思い込み、解決することのないデバッグに無駄な時間を沢山かけてました... orz 結局、開発環境諸々のアップデートをしたら解決。むむむぅ。

bug fixはフォントの読込時に発生していたエラーに対応しました。froyoのエラーレポートで何件か報告されてたので。その他にも青空文庫のフォーマットに即さない際 (開始タグがあるのに閉じタグがない等々) のエラーも何件も報告されてるんですが、対応はまた次回ということで!

あと、メニュー画面の「青空文庫アクセスランク」っていう表記を止めました。毎月、そんなにランキングの中身は変わらないし、青空プロバイダ連携もできるし、画面もすっきりするしということで。

あとあと、青空読手のDL数が1万件を突破しました。お使い頂いている皆様、ありがとうございます。改善内容はどれも要望をコメントでもらったりtwitterでつぶやいたりしてもらったことで知りえたものです。引き続き、お寄せ頂ければと思います!