昨日のつぶやき

  • 23:51  顧客管理アプリって熱いかな?横展開楽そう...
  • 23:51  あー、それで思い出したけど、お寺が使う檀家さん管理アプリってあるのね。あのお宅のお墓ってどこだっけ?とかをgoogleマップで見れたりすんの。そろそろ七回忌ですよーとかアラート上げてくれたり。
  • 23:49  キャバクラって1回しか行ったことないけど、キャバ嬢さんたちが使う顧客管理アプリって売れんじゃね?って考えたことがありましたです。知り合いにキャバ嬢がいればなぁ...
  • 23:46  需要と供給をマッチさせるという視点で考えてけば色々とスキマがあるような気がしてきたなう。
  • 23:45  研究者のsnsって需要ないかしら?出した論文や経歴とかを整理できて、学会や研究会のイベント管理もできて、ついでにヘッドハンティングやら青田刈りやら産学連携なんかを支援しちゃったりなんかして。
  • 23:21  研究者のお手伝いができるようなアプリなり、サービスなりを作りたいと漠然と思ったなう。
  • 23:04  せっかく日本初の技術なのに... で第一人者の山中教授が頭を悩ませてるのは研究所の非正規雇用の職員の安定的な雇用継続だって。ダメだこりゃ。自分が払った雀の涙のような税金でもこういう所に使ってもらいたいなぁ
  • 23:01  米国の研究所ではCGデザイナも雇ってるんだって。研究者が書いた絵を清書して論文に使うんだって。すげー。徹底するんすなぁ
  • 22:59  報道ステーションのiPS研究最前線をみてるなう。名前は知ってたけど、京大の日本人の研究者が開発したとは知らなんだ。で、今年の日本が出した予算が90億で、後進だった米国は1900億だって =3 金かけりゃいいってもんじゃないだろうけど、せめて人材流出は防がないとなんだろうなぁ...
  • 20:36  RT @spinn: ギリシャ神話でゼウスがよくやる「かわいそうなので空にあげて星座にした」っていうソリューションが好きです。「かわいそう」の原因がゼウス本人にある場合が少なくない点も含めて。
  • 20:35  うちは ドキッ!!私物だらけの社内テスト大会!借用端末もあるよ!?状態です... orz ダメですねー。せめてテスト用タブレット買わないと! RT @yakisake: てか、そもそも開発やってるのにテスト端末にお金かけない会社ってどうよってことですよね
  • 12:31  僕のxperia rayたんにはエリアメール来なかったっす(´・ω・`)

Powered by twtr2src