Android勉強会の資料

勉強会でまたAndroidについて発表しました。

お題はマネタイズと空飛ぶインテント

せっかく資料を作ったのでまたアップしてみました。






 ・Androidとマネタイズ (PDF 2.8MB)



前回と同じく先人たちの資料のよせ集めです...
C2DMのアーキテクチャのスライドは聴衆の皆様から色々質問頂きました。
あと携帯紛失時のロック機能とかできんぢゃね?とかゲリラ豪雨注意報が送れたらべんりぢゃね?とかそんなアイデアが色々出てきました。


頑張ってAndroidとかインテントの魅力を伝えようとしてたんですが、やっぱりアーキテクチャの図を見てもらうのが一番ですね。そんなんでテンション上がる皆が大好きだー!ってなった勉強会でした :-)